てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › スイーツ他 › (ブルーシール)ポーラベアー

2010年10月17日

(ブルーシール)ポーラベアー

B_islanderさんの記事を見て、気になっていましたが、
店頭で見かけたので、久しぶりに買ってみました♪

(ブルーシール)ポーラベアー


成分ほか。

(ブルーシール)ポーラベアー

中身。

(ブルーシール)ポーラベアー

ビスケットにアイスが包まれていて、食感の違いがいいですね。
以前は良く食べていたので、久しぶりに食べて懐かしく思いましたよ。
個人的には「ミント」味が好きだったので、見かけたら買ってみたいと思ってます☆



同じカテゴリー(スイーツ他)の記事
うさぎさんアイス
うさぎさんアイス(2012-06-23 18:07)


Posted by まぁくん at 18:55│Comments(5)スイーツ他
この記事へのコメント
「ベア」ではなく「ベアー」なのが、何となく嬉しいですね(笑)
子供の頃は、ちょっと高めのアイス・・・と思ってましたが、今ではそんなに高級なレベルではないと思うことに「大人」を感じます(小市民)
しっとりしたビスケットでサンドされた、厚めのアイス・・・
ビールとの相性も良いでしょうね(生粋の辛口の方には嫌がられそうですが)

アイスの甘みが残るうちにビールを飲む・・・、もしくはアイスが口にある間にビールを飲み、両方の混ざり合う感じをを楽しむ・・・
これって何と表現したらいいのか考えていました
結果、「大人のクリームソーダ」という結論に行き着きましたが、”まぁくん”さんはどう思います?(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年10月17日 19:41
比嘉さん、
「しっとりしたビスケットでサンドされた、厚めのアイス」
まさに、その通りですね!
私が言いたかったことを代弁してくれて感謝です。m(__)m
こういうのと、ビールを一緒に食べると美味しいんですよね。

「大人のクリームソーダ」ですか。
なるほどそうかもしれませんね。
私なら、「大人の苦さ&甘さを”ほろ酔い気分”で」
といった感じでしょうか?(笑)
Posted by まぁくん at 2010年10月18日 19:15
「ポーラーベアー」の記事を再読していたら「ビューティーペア」の事を思い出しました・・・
ちょっと飲みすぎたようです 少し早いですが寝る準備をする事にしましょう(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年10月18日 19:42
先日TVでやってたけど、日本でイチバンアイスを買わないのは
沖縄県民らしいです。
意外だった。
自分もミント味を探してます♪
Posted by B_islander at 2010年10月18日 21:43
比嘉さん、
「ビューティーペア」懐かしいですね。
また見てみたいですね♪

B_islanderさん、
そうなんですね。意外でした。
ミント味、また食べてみたいですね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年10月20日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。