てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 和食・琉球 › 北大地 築地本家

2010年03月31日

北大地 築地本家

安くて美味しいということで行ってきました。お箸

北大地 築地本家

内間店は何回か来たことがありますが、こちらは初めての来店です。おすまし






店内の様子です。キョロキョロ

北大地 築地本家

テーブル席・座敷ともにたくさんあります。
とても広くて、大人数でも利用可能です。OK

メニューはこちらになります。本

北大地 築地本家

北大地 築地本家

ワンコインでランチの定食がいただけるのでお得感がありますね!丸得

注文したのは、

日替定食(この日は雅定食) 500円

北大地 築地本家

通常700円が500円なので、さらにお得です。
そばも結構入っています。アップ
ご飯かジューシーを選べますが、ご飯にしました。


豚肉生姜焼き定食 500円

北大地 築地本家

豚肉も適度に入っていて、普通に美味しかったです。ニコニコ


魚フライ定食 500円

北大地 築地本家

量的には少なめですが、この魚フライがとても旨かったです。ラブ
衣は、それほど厚くなく、揚げたてです。
新鮮な魚を使っているので、美味しさが倍増するような感じでしたよ。OK


そばは細麺で美味しかったので、ソーキそばを食べてみたいと思いました。
安くて美味しいので、今後も利用する機会はありそうです。ピース


北大地 築地本家
那覇市銘苅310
098-867-3456
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~01:00(L.O.24:30)
(休)無休
(P)たくさん有り





同じカテゴリー(和食・琉球)の記事
ひさごや
ひさごや(2012-09-21 19:00)

割烹ちばな
割烹ちばな(2012-03-16 19:07)

一鮮満 part2
一鮮満 part2(2011-08-10 19:10)

鰻作
鰻作(2011-07-29 19:03)

うみぼうず
うみぼうず(2011-07-11 19:10)


Posted by まぁくん at 19:06│Comments(4)和食・琉球
この記事へのコメント
以前は自家製生麺もありましたが、もう無いみたいですね。
500円なら文句なしですな(~o~)
Posted by FOMA at 2010年03月31日 19:46
立派な外観ですね~ 店内も新しいのでしょうか?きれいで清潔な感じですね
ほとんどのメニューがワンコインか、それより安いのが良いですね 
自分も魚フライが好きなんですが、良くある笹舟みたいなのだと、「これね・・・」と思ってしまいます(笑)
こちらのはオリジナル風でとても美味しそうです

前から思っているんですが、ご飯とジューシーが選べて値段が同じなら、ハーフ&ハーフって出来ませんかね?
勇気のあるまぁくんさん、チャレンジお願いします(自分は無理です 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年03月31日 19:48
 
そばが小さいような気が...
メニュー写真のは麺増量?
 
Posted by B_islanderB_islander at 2010年03月31日 21:40
FOMAさん、
以前は自家製麺もあったんですね。
今もそうなのかな?
これだけの品数で500円なら満足感はありますよ♪

比嘉さん、
このお店は、結構前からあります。
魚フライは、新鮮な魚とそれを活かす揚げ方が抜群に良かったです。
ジューシーとご飯を半分ずつというのは、
さすがに頼みにくいかも。(苦笑)

B_islanderさん、
そばは小さいように見えますが、
器の厚みが深いので、十分入っています。
確かにメニューの写真は麺増量ですが、
かなり量があって食べるのは大変だと思います。(^^)
Posted by まぁくん at 2010年04月01日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。