てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 和食・琉球 › てんぷら天川(TENKA)

2009年12月29日

てんぷら天川(TENKA)

那覇に用事を済ませた後に、
相方が「おいしい天ぷらを食べたい」とのことで、行ってきましたよ。よつば

てんぷら天川(TENKA)

予約しないで行ったので、入れるか気になりましたが、大丈夫でした☆OK



店内の様子です。キョロキョロ

てんぷら天川(TENKA)

てんぷら天川(TENKA)

てんぷら天川(TENKA)

こういうお店は初めてなので、少し緊張しますね。タラ~
でも、店長さんが私たちの苦手なものはないかなど、お話していただいて、
少しずつ和んできましたよ。おすまし

メニューはこちらになります。本

てんぷら天川(TENKA) てんぷら天川(TENKA) てんぷら天川(TENKA)










上天丼と梅コースを注文しました。

まず、お通しから。

てんぷら天川(TENKA)

繊細な味付けでした。花


上天丼 1800円

てんぷら天川(TENKA)

てんぷら天川(TENKA)

てんぷら天川(TENKA)

大葉など、素材の美味しさが引き立ちますね。ピカピカ
海老は2匹も入っていてボリューム感も味わえました。ラブ
濃い甘みの味付けが良いです。
味噌汁は、だしがすごく効いていて、アツアツで美味しかったです。ハート

美味しくてボリュームも感じられる天丼が頂けて大満足でした。サクラ


梅コース 2000円

昆布塩、カレー塩、天つゆで頂きます。

海老
てんぷら天川(TENKA)

海老の頭
てんぷら天川(TENKA)

銀杏
てんぷら天川(TENKA)

鱧(はも)
てんぷら天川(TENKA)

しいたけ?
てんぷら天川(TENKA)

野菜のお漬物
てんぷら天川(TENKA)

かぼちゃ
てんぷら天川(TENKA)

じゃこ飯
てんぷら天川(TENKA)

キス
てんぷら天川(TENKA)

白子
てんぷら天川(TENKA)

プチ玉葱
てんぷら天川(TENKA)

なす
てんぷら天川(TENKA)


てんぷら天川(TENKA)

どの品々も、揚げたてで、とても美味しかったです。ハート


締めは、カシスのアイスシャーベットです。

てんぷら天川(TENKA)

沖縄で本格的な、てんぷら屋さんは少ないと思いますので、
気になる方は行ってみて下さいね。

てんぷら天川(TENKA)


てんぷら天川(TENKA)
那覇市松山2-7-5
098-861-3865
11:30-14:00/17:00-23:00
日休 Pなし





同じカテゴリー(和食・琉球)の記事
ひさごや
ひさごや(2012-09-21 19:00)

割烹ちばな
割烹ちばな(2012-03-16 19:07)

一鮮満 part2
一鮮満 part2(2011-08-10 19:10)

鰻作
鰻作(2011-07-29 19:03)

うみぼうず
うみぼうず(2011-07-11 19:10)


Posted by まぁくん at 19:01│Comments(2)和食・琉球
この記事へのコメント
お~、高級なお店ですね。
連れていってもらったことはあるけど
自腹ではなかなか...
玉ねぎって塊で揚げるんだ?
Posted by B_islander at 2009年12月29日 22:26
B_islanderさん、
夜のコースは、さすがに自腹切る覚悟はないです。(笑)
昼の天丼なら1000円コースもあるので、
案外気軽に行けそうです。(^-^)
プチ玉ねぎは、美味しいと言ってましたよ。
Posted by まぁくん at 2009年12月30日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。