てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › スイーツ他 › 〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

2009年12月19日

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

大阪に勤めていた叔父さんの社長さんが、
沖縄に来たときに、おみやげで頂いた品です。プレゼント

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

名前からも想像できますが、ドイツの洋菓子です☆
ネットで調べてみたら、かなり人気があるのでビックリしましたよ。びっくり!





包みをはずします。

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

箱も高級感があります。キラキラ 
磁石がついていて、開けた後でも保管しやすいです。ピース

中を開けますね。

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

こちらの商品のアルテナは2種類あって、チョコ味と抹茶味があります。


チョコ味

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

チョコの濃厚な味と栗が良く合います。ラブ
コーヒーと一緒に食べると、とてもGOODです。(^-^)


抹茶味

〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)

こちらもとても美味しかったです。サクラ

相方は栗が苦手なので、私がほとんど頂いてます。(笑)
でも美味しいので、あと数日でなくなりそうです。あかんべー

社長さん、美味しい洋菓子をありがとうございます。m(__)m


〔ケーニヒス クローネ〕 アルテナ(チョコ・抹茶)
 ホームページ






同じカテゴリー(スイーツ他)の記事
うさぎさんアイス
うさぎさんアイス(2012-06-23 18:07)


Posted by まぁくん at 18:05│Comments(2)スイーツ他
この記事へのコメント
ドイツ?漢字が書いてあるけど?
印まで「継荷比州吼吠浪音」
凝ってる(笑)
二種類入ってるんだ?
栗美味そうだねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2009年12月20日 10:17
日本で作っているドイツ洋菓子です?
でいいのかな~(笑)
神戸と洋菓子は、つながりが深いので、
その宴でしょうか?

レンジで温めて食べると、
甘味が口の中に膨らむ感じがして
美味しかったです☆
Posted by まぁくん at 2009年12月20日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。