てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(南部) › パーラー徳ちゃん part2

2011年03月07日

パーラー徳ちゃん part2

前回の記事。「part1」←(クリックしてね)

今回注文したのは、

徳ちゃんそば(並) 350円

パーラー徳ちゃん part2

パーラー徳ちゃん part2

三枚肉が切られていて食べやすいです。
ただ、個人的には「軟骨ソーキ」の方がボリュームもあって旨かったです。
麺やスープに関しては、変わらず美味しいです。
前回の時もそうでしたが、持参したコーレーグースを入れると
かなり汗が噴き出てきました。汗

麺や具が多いので、スープは案外少ないです。
コーレーグース入れるのは気をつけないといけませんね。

次は、もっとお腹を空かせて「軟骨ソーキ(大)」を注文したいです☆



同じカテゴリー(沖縄そば(南部))の記事
亀かめそば part2
亀かめそば part2(2013-09-28 06:59)

漫天そば
漫天そば(2012-06-25 19:05)

楚辺
楚辺(2012-05-21 19:03)

与那原家 part2
与那原家 part2(2012-03-14 17:04)

茉家
茉家(2012-02-17 19:03)


この記事へのコメント
「パーラー系」は、沖縄人にとって”たまらない”存在です!!

三枚肉が切られているというのは珍しい?ですね
食感が柔らかくなる・味が染みこみやすい・ボリュームがあるように見える(笑)など、パーラーらしい配慮でしょうか?

今回も「コーレー」を携えての訪問でしたか!
ガンマンのようにベルトに装備して、素早く入れているんでしょうね(やってません! 笑)
市販のラー油が入っている瓶で、上のボタン?をプッシュすると数滴ずつ出てくるものに入れたら便利かもしれません!
Posted by 比嘉 at 2011年03月07日 19:24
パーラーのそば、美味しそうですねぇ~♪(^-^)

値段も安いし、…でも相方と行くのは無理な感じです(((^^;)
(立ち食いですか?)

1人で那覇に行く時は、是非とも食べてみたいですね(^-^)v
Posted by mura muramura mura at 2011年03月07日 19:34
ここ数日寒い日が続いてますね!温かい沖縄そばが恋しくなります♪

私は、コーレーグス「ドバッ!」と入れてしまうんですよ!(-。-;)
なので、時々使う程度ですねぇマイコーレーグス持参のまぁくんさん
スゴイこだわりですねd(⌒ー⌒) グッ!!
Posted by か~じゅう at 2011年03月07日 20:57
肉細切りってのは八重山風ですな。
 >コーレーグース持参
ポケットの中で倒れなかった?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年03月07日 21:21
徳ちゃん美味しそうですね♪
まだまだ寒い日が続くと暖かいおそば
いいですね。マイコーレーですか。
マイ塩マイ箸は持ってますが寒い日に
マイコーレーいいですね~。
Posted by ポコポコリ at 2011年03月08日 10:23
こんにちは!!
パーラー徳ちゃんのソバ大好きです。
月に6〜7回は食べるかな?
しかも、ソーキが絶品の美味さ!!
Posted by jin&hidejin&hide at 2011年03月08日 12:39
比嘉さん、
パーラーは、実はあまり行ったことがなかったのですが、
こちらは、私にとっては別格です。
細かくすることによって、食べやすくして、
なおかつ味を染み見込ませているのかもしれませんね。
でも、個人的にはドカーンと乗っている「軟骨ソーキ」の方が好きです☆
持参している、コーレーグースですが、後で紹介する予定ですが、
数滴ずつ出る物に入れています。
でも市販の物よりも濃厚なので、
少しでも入れすぎるとかなりヒーヒーするんです。(苦笑)

mura muraさん、
パーラーのそばは、安いのは普通にありますが、
こちらのように、かなり本格的に美味しいそばを提供しているお店は
貴重な存在だと思っています。
こちらのパーラーは、テーブル席が豊富にありますので、
相方と一緒でも大丈夫なのでは?と思います。
実際に、女性のお客さんもいました。
日曜もあいているみたいなので、海風を感じながら
食べに行ってはいかがでしょうか。(^^)

か~じゅうさん、
寒い日には、温かい沖縄そばが恋しくなりますね!
私もお店のコーレーグースがドバッと入れすぎて
後悔したことが何度かありました。
個人的には、七味を入れるよりもコーレーグースを入れて
スープの味の変化を楽しむのが好きなので、
コーレーグースを持参しています。
数滴出る容器に入れていますので、入れすぎるということはあまりないです。

B_islanderさん、
肉の細切りは、八重山風なんですね。(^^)
確かに以前、新都心にあった「おもろそば」も細切りのお肉が
あったような気がします。
「トロトロの軟骨ソーキ」を初めて食べたのが、「おもろそば」でしたね☆
持参したコーレーグースは、プラスチックの小さな容器でこぼれないです。
ポケット内でこぼれたら大変かも。汗

ポコポコリさん、
港町の食事をする所は、日曜が休みの所が多いのですが、
こちらは開いているので利用しやすいです♪
「マイ塩マイ箸」ですか。素晴らしいです。(^^)
私も「マイ箸」は、今後持参していきたいと思ってます☆

jin&hideさん、
コメントありがとうございます♪
私もこちらのパーラーは大好きです。(^^)
月6~7回も行くというのは、すごいです。
確かに、とろとろの軟骨ソーキは絶品ですね!
また、ぜひ食べに行きたいと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2011年03月08日 20:18
「ヒーヒー」は何かウケました(笑)
カラムーチョの”おばぁ”を連想したのかもしれません(パッケージで言ってたような?)
使いやすいからといって、”コーレー”を目薬の空き容器に入れることは法律で禁止されています・・・
想像するのも怖い(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年03月08日 20:33
まぁくんさんもおもろそばファンでしたか(>_<)お店なくなって残念です。まぁくんさんのまいコーレーの紹介楽しみにしてます。最近は割り箸のお店が少なくなりまい箸の出番が減りましたよ。エコブーム良いですな。
Posted by ポコポコリ at 2011年03月09日 13:29
比嘉さん、
学生の頃、しょっちゅう「ヒーヒー」と奇声を発して、
自分から「ヒーヒー教」と宣言している先輩がいました。
その影響が今でも残っているかもしれません。(苦笑)
目薬の容器ですか。確かに使いやすそうですね~
でも入れた後、大丈夫か保障できませんね。(><)

ポコポコリさん、
ポコポコリさんも「おもろそば」ファンだったんですね。
あの美味しい軟骨ソーキを食べに何度か行きましたよ。
また、どこかで再開してほしいです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年03月10日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。