てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(南部) › パーラー徳ちゃん

2010年06月09日

パーラー徳ちゃん

職場の方が美味しいと絶賛している、そば屋さんです。

パーラー徳ちゃん

パーラーで朝から開いてます。






店内の一部です。

パーラー徳ちゃん

メニューはこちらになります。

パーラー徳ちゃん

上の店内の様子からもわかるように、
そば以外にも、ハンバーガーやぜんざいなどもあります。

注文したのは、

ソーキそば(並) 350円

パーラー徳ちゃん

パーラー徳ちゃん

パーラー徳ちゃん

軟骨は、トロトロで、今では出している店が多くなりましたが、
かなり以前からあるそうです。草分け的存在かも?

麺は、モチモチ感があってほどよいコシがあって、
とても丁寧に仕込んでいるのがわかります。

だし汁は、豚骨がガツンとくる感じがいいですね~。

350円で、大きな軟骨ソーキが3個入っていて、
これだけの味なら文句なくいいと思います☆

お昼時に行って、お客さんがたくさんいたのも十分納得できます。


もちろん完食しましたよ。(笑)

パーラー徳ちゃん

また近いうち行こうと思います♪


パーラー徳ちゃん
那覇市港町3-4-37
090-3792-8177
5:00~20:00
(休)なし
(P)なし





同じカテゴリー(沖縄そば(南部))の記事
亀かめそば part2
亀かめそば part2(2013-09-28 06:59)

漫天そば
漫天そば(2012-06-25 19:05)

楚辺
楚辺(2012-05-21 19:03)

与那原家 part2
与那原家 part2(2012-03-14 17:04)

茉家
茉家(2012-02-17 19:03)


Posted by まぁくん at 19:07│Comments(8)沖縄そば(南部)
この記事へのコメント
徳ちゃん、最初おじさんが居るかと思いましたが、おばちゃんでした。
田舎そばとは違う味わい、冬にいいですよ(~o~)
Posted by FOMA at 2010年06月09日 19:45
ハンバーガやサンドウィッチ、沖縄そばとさっと食べてさっと帰れるオキナワンファストフードの王道ですね(ゆで卵最高! 笑)
パーラー形式でも本格的な沖縄そば!!良い仕事してます!
そば大だと丼が大きくなるんですかね? この器だと、これ以上増量したら溢れてしまいそうですから(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年06月09日 20:23
FOMAさん、
そういえば、元気のいいお姉さんがいましたね~。
徳ちゃんだから男の人なのかな?と思ってましたが・・・
個人的には、田舎そばよりも好きですね~♪
冬場には体に染みわたる感じがしそうで、さらに行きたくなりそうです☆

比嘉さん、
オキナワンファーストフードもありましたよ。
パーラーですが、そばは、普通のそば屋さん以上の味でした。
大は、なんと並サイズの2倍になるそうです!
次行くときは、食べてみようかなと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2010年06月09日 20:42
お~、まだ安く頑張ってるんですねぇ。
頭が下がります。
ただ、真夏は暑くってねぇ...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月09日 21:18
すごい!!
TVみたいだ~!!!!
ちゃんとレポになってます!!!
みてておもしろいです!
Posted by ぺこりんぺこりん at 2010年06月09日 21:38
当たり前だけど・・・夏は暑く冬は海風が冷たいし
必ずタバコを吸っている人がいるので、未だに未食です。
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年06月10日 05:58
安い!!のに、おいしそう(^^♪
混む時間を避けて、行ってみたい!
Posted by のんきー at 2010年06月10日 10:19
今日は飲み会で、コメントが大丈夫か不安です。m(__)m

B_islanderさん、
値段はとても良心的です。
確かに暑いときはきついかな?
でも、それを上回る美味しさが待ってます♪

ぺこりんさん、
おほめ頂きありがとうございます。m(__)m
簡略化しすぎかも。(笑)
でも、個人的にはとても美味しかったです☆

しまあっちゃ~さん、
確かに夏は暑くて冬は寒いですね~
冬場はあったかくなるのでいいかも。
煙草を吸っていても、風が強くてそれほど気にならないです。
それよりも、この本格的なそばを、ぜひ味わっていただきたいです!

のんき-さん、
お昼時は混んでいますが、それ以外なら大丈夫だと思います。
安くて美味しいそばなので、お勧めですよ~☆
Posted by まぁくん at 2010年06月10日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。