てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カフェ › kiitos

2012年06月06日

kiitos

機会を見つけて行ってきました♪

kiitos

東浜の「いけだ食堂」の近くにあります。




店内の様子です。

kiitos

kiitos

雑貨コーナーもかなり充実しています☆

メニューです。

kiitos

ランチメニューには全ての種類に
サラダ・ドリング(2種類まで可)、スコーン付きです♪

ドリンクが2種類飲めるというのはかなり嬉しいです。
グレープフルーツとホットコーヒーを飲みましたが、
どちらも美味しかったです☆

まず、サラダです。

kiitos

酸味が効いていて食欲をそそります。(^^)

注文したのは、

ケーク・サレ プレート 980円
(ケークサレ2種類、マリネ、アボガドサラダ、ミートソースパスタ)


kiitos

やさしい味付けで素材の美味しさが引き立ってます。


ビーフシチュー 980円

kiitos

kiitos

マイルドな味で万人受けすると思いました。
個人的にはもう少し量があると嬉しいなと思いましたが、
カフェなので女性には適量だと思います。


「喜神サービスさん」のゆいまーるクーポン券で『焼き菓子』をいただきました。

kiitos

スコーン+焼き菓子(アールグレイりんご)です☆

kiitos

kiitos

kiitos

スコーン+焼き菓子(バナナ)です。

kiitos

kiitos

焼き菓子を買いに来るお客さんもいたのも十分納得できると思いました。

全体としてとてもお得だなと思いました。

雑貨を見ながら、またぜひ行きたいです♪

kiitos

kiitos

kiitos
与那原町東浜92-3-101
098-943-0538
10:30-18:00(ランチは11:30から)
(休)水・日・祝
(P)あり





同じカテゴリー(カフェ)の記事
SHIMAYA part3
SHIMAYA part3(2013-09-14 21:39)

SHIMAYA part2
SHIMAYA part2(2012-04-13 19:07)

七草 part2
七草 part2(2012-02-22 19:54)

SHIMAYA
SHIMAYA(2012-02-13 20:03)

mou
mou(2011-12-26 19:05)

希石サウンド
希石サウンド(2011-12-02 19:07)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(12)カフェ
この記事へのコメント
オシャレ~♪
ビーフシチューも美味そうだけど、
ケークサレって、何?
パン?キッシュみたいなもの?
Posted by B_islanderB_islander at 2012年06月06日 21:47
ドリンク2種類OKなんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
焼き菓子もおいしそう(^¬^)ジュル...
Posted by か~じゅう at 2012年06月07日 10:58
この辺りもかなり進化していますよね(*^_^*)
今度探検しに行ってみますね♪
Posted by pripri at 2012年06月07日 15:12
まぁくんさん…けっこう東浜は行ってますよね~(笑)

ここは本当に女子向けって感じですね^^;
近くにある、ステーキハウスも気になったます!
Posted by mura muramura mura at 2012年06月07日 21:59
オサレなカフェ♪
このエリアなかなか行く機会が
ないけれど、どんどんいろんな
お店ができてきてるようですよね☆彡

スコーンは、しっとり系ORちーちーかーかー系??
Posted by 00375 at 2012年06月11日 00:02
B_islanderさん、
ケークサレはキッシュでしたよ。
アツアツで美味しかったです☆

か~じゅうさん、
ドリンクは本格的で2種類いただけるのは
とてもうれしいサービスだなと思いました。
焼き菓子も本格的で美味しかったです♪

priさん、
私ももう進化について行ってません。
ドライブしながら行ってみてはと思います。(^^)

muraさん、
東浜は公園も充実しているので、
子供を遊ばせながらよく行ってます。
確かに女子向けのお店です。
男子向けには近くの「いけだ食堂」がお勧めです♪
ハンズも確かに良いですね~。

00375さん、
女子会にはピッタリのお店だと思います。
実際、そのようなお客さんたちがいましたよ。
新しいお店が増えてきて今後の展開に期待しています☆
スコーンは、どちらかといえばチーチーカーカー系かなと思いますが、
焼き立てなので硬くなくサクサクしていてとても美味しかったです。
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年06月16日 06:52
可愛い店ですねぇ~
沖縄本島に帰った時にでも行きたい!
料理も美味しそうだし、雑貨もいい~
でも与那原かぁ~(´-ω-`)
あまり詳しくないんですよぉ~
方向音痴なんで(-ω-ll)行けるかなぁ
Posted by かえるちゃんかえるちゃん at 2012年06月30日 11:17
かえるちゃんさん、
与那原の東浜で豊見城の豊崎のように
今、開発が進んでいる地域です。
シーサー公園を目印にして「いけだ食堂」が見えてきたら
そこから路地に入るとあります。
迷った時は電話すれば大丈夫だと思います♪
本当に来られる際には行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくん at 2012年07月01日 06:54
お~ぉ(*゚∀゚*)!
丁寧に教えてくれてありがとうございます!
頑張って行きますねぇ
Posted by かえるちゃんかえるちゃん at 2012年07月01日 19:41
かえるちゃんさん、
「本当」ではなくて「本島」でした。(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年07月01日 22:44
先日はコメントありがとうございました。

美味しそうな写真ですね♪
焼き菓子がかなり気になります!
機会がありましたら、行ぜひ行ってみたいと思います!^^
Posted by miya-nee at 2012年07月08日 21:19
miya-neeさん、
コメントいただきありがとうございます♪
写真の技術は全くの初心者です。汗
こちらは、女性には魅力的なカフェ&雑貨屋さんだと思います。
機会があれば行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくん at 2012年07月09日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。