てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 中華ラーメン(中部) › 手打ちラーメン かなざわ part2

2011年03月12日

手打ちラーメン かなざわ part2

載せるのを忘れていました。m(__)m
「(おきなわ倶楽部)半額グルメ祭!」最終第8弾です。

手打ちラーメン かなざわ part2

前回の記事は、「こちら」から。





店内の様子です。

手打ちラーメン かなざわ part2

相変わらずの清潔感のある店内です☆

メニューはこちらになります。

手打ちラーメン かなざわ part2

手打ちラーメン かなざわ part2

メニューが裏にもあるのは、前回は気付きませんでした。
少し見えにくいですが、「ギョーザ300円」と書いていますよ。
頼もうと思ったのですが、今回は子供と二人で来て食べるか?だったので注文しませんでした。

注文したのは、こんな感じでした。(大きさの比較です)

手打ちラーメン かなざわ part2

ネギみそラーメン 600円

手打ちラーメン かなざわ part2

ネギがたっぷり入っていて、みそ味に合っていましたよ。
ただ、個人的には大盛りにして食べた方が満足感がありそうだなと思いました♪


お子様ラーメン(しょうゆ味) 400円

手打ちラーメン かなざわ part2

しょうゆか塩かどちらかで迷いましたが、しょうゆにしてみました。
子供はとうもろこしが好きなので、まずはそれから食べていましたよ。(笑)
麺もコシがあるので大丈夫かな?と思っていたのですが、
ツルツルと美味しそうに食べていました。(^^)

安心できる満足できる味なので、いつ来ても満足感がありますね!
次回は家族で来て、ギョウザも注文してみたいと思ってます☆



同じカテゴリー(中華ラーメン(中部))の記事
Big大ちゃん
Big大ちゃん(2012-10-12 19:03)

鍵 part2
鍵 part2(2012-10-10 19:05)

泡瀬三丁目
泡瀬三丁目(2012-08-27 19:03)

味の蔵
味の蔵(2012-08-03 19:09)

ラーメン工房 光
ラーメン工房 光(2012-07-06 19:11)


この記事へのコメント
”まぁくん”さんお気に入りのラーメン屋さんの再登場ですね!!
こちらも「半額グルメ祭」の参加店舗でしたか~
老舗でありながら、新しい企画へも積極的にチャレンジするなんて素晴らしいですね

今回は「みそ」+「ネギ」の組み合わせ! ネギは香りや旨味が出る野菜なので、時間が経つとスープがより美味しくなるでしょうね
最初はシャキシャキ・後にはしんなりと甘みが出てきて美味しいだろうな~・・・と妄想します
お子さんの「しょうゆ」は透き通ったスープが良いですね!
最初に「とうもろこし」から攻めるあたりが、子供らしくて可愛いです(笑)
お子さんは、初めに好きなものを食べるタイプですか? 食べ方と性格って関係あるのかもしれませんね!(占いとかありそう)
前回の記事でもメニューの裏の画像はありますね でもギョーザの表記は無いようで・・・
ひょっとしたら、”まぁくん”さんの記事を読んで書き加えたのかも??

大きな丼と小さい丼が、「親子」をあらわしていて微笑ましいですね!
”まぁくん”さん、大盛り・ピリ辛にして、「大人の威厳」を示してみては?(小さい! 笑)
「俺を越えたくば、これくらい食べられるようになれ!」なんて(笑)
十数年後、丼の大きさが逆転する日が来るのかもしれませんね!
Posted by 比嘉 at 2011年03月12日 19:37
表の雰囲気からは、ちょっときたなトランかなぁ…と思いましたが、店内は清潔な店なんですね♪

女子にはなかなか入りにくいかな?

でも、麺が手打ちで、凄く美味そうです\(^^)/
機会があったら是非、寄りたいお店です。♪(^-^)
Posted by mura mura at 2011年03月13日 12:14
比嘉さん、
「半額グルメ祭」に参加しなくてもいいお店ですね。
ネギが旨味に変わるというのは、なるほどです!
子供は、まず好きな物から食べますね。
たくさん食べきれないので、美味しいのから食べると思います。
大きさを超えさせるのは、もう少し先かな?と思っていますが、
ガチマイ家族なのでどうなるかなー?

mura muraさん、
外観はキタナトランっぽいですが、店内はとても清潔感があります。
日頃の清掃が行き届いていると思います♪
こちらの手打ち麺は、他のお店にはない味です。
私もそうですが、はまってリピーターになる人がかなりいると思います。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくん at 2011年03月15日 20:56
一応女性ですが全然オッケーですよ。
というか中綺麗にされてますね。
あっさりしょうゆ系に餃子かな。
Posted by ポコポコリ at 2011年03月17日 15:31
ポコポコリさん、
店内は、とても清潔感があって、女性でも全く問題ないと思います。
しょうゆも塩も美味しいですが、
私はこちらでは、味噌味が一番好みです。
餃子は次行く時に食べてみたいと思ってます♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年03月18日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。