てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 中華ラーメン(中部) › 手打ちラーメン かなざわ

2010年09月10日

手打ちラーメン かなざわ

久しぶりに行ってきました。

手打ちラーメン かなざわ

20年以上も営業している、地元に愛されている老舗のラーメン屋さんです。
約2年ぶり、3回目の来店です。


店内の様子です。

手打ちラーメン かなざわ

手打ちラーメン かなざわ

手打ちラーメン かなざわ

店内はそれほど広くありませんが、テーブル席と座敷があります。

メニューはこちらになります。

手打ちラーメン かなざわ

手打ちラーメン かなざわ

冷やし中華などが気になったのですが、ブログに載せようと思って来ましたので、
今回注文したのは、

みそラーメン 500円

手打ちラーメン かなざわ

手打ちラーメン かなざわ

まずは、なんといってもこちらのオリジナルの麺が旨いです!
ラーメンというよりは、沖縄そばのコシのある縮れ麺と言った感じが近いと思います。
スープも昔ながらのみそ味で美味しいです。
酢を入れるとまろやかな味になって、好みは分かれるかもしれませんが、
私は好きな味でしたよ。(^^)

シャキシャキした”もやし”もたくさん入って、ワンコインで頂けるのは、とても嬉しいですね!

それほどお腹が空いていなかったので普通サイズにしましたが、
100円UPで大盛りにすると、かなりの量になりますので、
お腹が空いているときには、大盛りにした方がお得だと思います。

ごちそうさまでした。

手打ちラーメン かなざわ

冷やし系が気になったので、また近いうちに食べに行きたいと思ってます♪

手打ちラーメン かなざわ


手打ちラーメン かなざわ
宜野湾市野嵩3-2-1
098-893-0835
11:00-20:30
(休)日
(P)あり





同じカテゴリー(中華ラーメン(中部))の記事
Big大ちゃん
Big大ちゃん(2012-10-12 19:03)

鍵 part2
鍵 part2(2012-10-10 19:05)

泡瀬三丁目
泡瀬三丁目(2012-08-27 19:03)

味の蔵
味の蔵(2012-08-03 19:09)

ラーメン工房 光
ラーメン工房 光(2012-07-06 19:11)


この記事へのコメント
何度も書き換えられた「建物に直書き看板」、日よけ・雨よけのかすれた店名・・・ 味があって良いですね!!(自分が好きな雰囲気です)
ラーメンをメインに、ご飯ものが食べたい人でも安心なメニュー構成が嬉しいです
店内は老舗の佇まいですが、床もテーブルもピカピカしていて、清潔な印象ですね!(真面目な仕事ぶりが伺えるような・・・)
仕事終わりに夕食を食べながらビールを飲む(個人的にはチャーハンと餃子、もしくはラーメンと餃子が理想です)・・・ 最高でしょうね~!
メニューにはありませんが、看板に書いてあるから餃子もあるのでしょうね、きっと?
Posted by 比嘉 at 2010年09月10日 19:30
へぇ~、老舗なんですね。
味がある佇まいです。
そうですね、メニューに餃子が見あたらないですね。
わざわざ書かなくてもいいくらいの定番だとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年09月11日 08:23
街のラーメン屋さんって感じで、良いですね!
Posted by ゴン at 2010年09月11日 17:55
比嘉さんのいう通り老舗だけど清潔感が素敵ですな。麺もスープも美味しそうでメニュー見て悩みそうです。まぁくんさんの完食気持ち良いですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年09月11日 21:42
比嘉さん、
そうですね。
建物は年季が入っていますが、店内はとても清潔感があります。
確かにメニューに餃子がないですね。
次行く時に聞いてみようと思います♪

B_islanderさん、
地元の人には有名なラーメン屋さんです。
昔から変わらない味を提供していて、
個人的にはこういうお店は大好きな店です。

ゴンさん、
そうですね。
街にとけこんでいますよ。
お勧めのラーメン屋さんなので、
ぜひ行ってみてくださいね~☆

ポコポコリさん、
老舗ですが店内は行きとどいています。
料理の方も間違いない味で満足できますね。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年09月12日 07:23
シンプルイズベストのラーメン屋さんですね!
もやしのヒゲを自分でとったもやしが乗っている
塩ラーメンが、一番のお気に入り!
ラーメンでは老舗が少ない沖縄において
わざわざ行く価値のある店だと思います。
コスパでは近くの「まるよし」よりも上です。
Posted by シマ at 2010年09月12日 20:52
確かに麺がとっても美味しそうです(^-^)
私の好みの麺なので今度機会があったら
行ってみますね~♪
Posted by pri at 2010年09月13日 16:28
シマさん、
シンプルイズベストなラーメン屋さんですね。
塩ラーメンは、私も食べたことがあります。
個人的には好きな味でしたね!
私も、わざわざ行く価値のあるお店だと思っています♪

priさん、
こちらの麺は、他には味わえない独特の麺で、とても旨いです。
ぜひ行ってみてくださいね~☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年09月13日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。