2012年08月03日

味の蔵

「ラーメン大図鑑」7店目です。

味の蔵

ブログでの評判が良かったので、行ってみたいと思っていました♪




店内の様子です。

味の蔵

味の蔵

カウンター席と奥に座敷があります。

メニューです。

味の蔵

味の蔵

味の蔵

味の蔵

味の蔵

味の蔵

注文したのは、

味噌ラーメン 680円

味の蔵

味の蔵

まず、自慢のスープが旨いです!
途中から特製香油が入っている部分と混ぜて食べると
また味の変化があって良いですね~(^^)
具も「チャーシュー」「もやし」「きくらげ」と豊富で満足できます。
麺は「玉子ちぢれ」にしました。
スープに絡んで美味しいです。

替玉 100円

「かため」にしました。コシがあってアツアツで美味しいです♪

味の蔵

塩ラーメン 580円

味の蔵

塩味も旨味が凝縮されていて良かったです。

一口餃子(7個)280円

味の蔵

アツアツでニラが効いていてジューシーで美味しいです。

ミニカレー 200円

味の蔵

本当は私が食べようと思っていたのですが、
子供がほとんど食べちゃいました。
少し味見しましたが、ラーメンに合うカレーだなと思いました☆

評判通りの味で大満足です。
接客もお店の特徴をさりげなく紹介していて印象が良かったです。
家からは遠いですが、またぜひ行きたいと思ってます♪

味の蔵


味の蔵
うるま市みどり町1-1-13
098-989-6338
11:00-24:00
(休)第1、3火
(P)あり





同じカテゴリー(中華ラーメン(中部))の記事
Big大ちゃん
Big大ちゃん(2012-10-12 19:03)

鍵 part2
鍵 part2(2012-10-10 19:05)

泡瀬三丁目
泡瀬三丁目(2012-08-27 19:03)

ラーメン工房 光
ラーメン工房 光(2012-07-06 19:11)

林屋 part2
林屋 part2(2012-06-05 19:07)


この記事へのコメント
玉子ちじれ麺良いですね♪
どちらかと言うと、塩ラーメン派なんですが
味噌ラーメンも美味しそう(^¬^)ジュル...
Posted by か~じゅう at 2012年08月04日 10:25
ここの味噌ラーメンはずっと食べてみたいと思ってるんですが・・・みどり町は遠い(ToT)
でも今月は絶対行く!行きたい!行けるかな?
Posted by にぶしにぶし at 2012年08月04日 20:04
か~じゅうさん、
玉子ちじれ麺がスープに絡まって旨かったです☆
こちらの味噌ラーメンは食べる価値十分あります。(^^)

にぶしさん、
今まで食べた味噌ラーメンの中でもかなり上位でした。
遠いですが行く価値は十分ありますね!
昨日「偶」に行ってきました
「子供ラーメン」が無料なんです♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年08月05日 07:51
お邪魔します(*・ω・*)
ご無沙汰しております!
ご訪問・コメントまで
有り難うございました。゚(゚´ω`゚)゚。
コメント読んで
ひゃ~~と驚いて、感動しました。

まぁくんさんのブログお腹空いてるとき
訪問すると、腹の虫が鳴きまくりですよ。
ラーメン大好きです。
ミニカレーも可愛いなぁ~
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2012年08月05日 11:26
わ!うちの近所です!
こんな遠いところまで
いらしたのですね~
オープン当初に一度行ったきりですが、
また行きたくなりました(*^_^*)

あ、十字路のところの
プレハブのランチバイキングの
中華屋さんは、閉店してるみたいです。。。
好きだったんだけど残念。。
Posted by 00375 at 2012年08月05日 22:51
ラーメン界にも「冷やし」の波が!
「一日一麺」
いい言葉や♪
Posted by B_islander at 2012年08月06日 19:24
三角食堂さん、
こちらこそ、コメントいただき嬉しいです☆
カメラの技術は全くありませんが、
お店の方がご提供いただいている料理を
皆さんに知ってもらいたいという気持ちはありますね。
ラーメンもカレーも特徴があって美味しかったです♪

00375さん、
外人さんもいて、人気があるんだなと思いました☆
もしかして「長城飯店」でしょうか?
でしたら、すごくショックです。(><)

B_islanderさん、
実は、私は汁派なんです。(^^)
インスタントの「つけ麺」もスープ入りにしちゃいました。(笑)
「一日一麺」良いですね~(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年08月06日 20:22
ボクも2回行きましたが、とても美味しかったです。

県外出身の店長も気さくで良い方でしたよ(^^)

前回行ってから1年近く経つので、また行きたくなりました♪
Posted by URAちゃんURAちゃん at 2012年08月06日 23:17
URAちゃんさん、
そうですね。たぶん店長さんだったかと思いますが、
気さくな接客に好感が持てましたね。
冬場になると、こちらの味噌ラーメンが恋しくなりそうです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年08月07日 19:41
ここは…沖縄市からも少し遠いので、なかなか行かない所です(笑)

でも、味噌ラーメンが好きなので、寒くなったら行ってみたいと思います♪
Posted by mura at 2012年08月08日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。