2011年10月07日

もとなり

久々に職場の同僚と飲み会があって、話しすぎてお腹がすいたので
こちらに寄りましたよ♪

もとなり

宮城にある「偶」の姉妹店です。





店内は、夜遅くにもかかわらずいっぱいでしたよ!

メニューです。

もとなり

もとなり

『麺のかたさ』が選択できるのもうれしいサービスです☆

もとなり

注文したのは、

餃子

もとなり

ニンニクが効いていて旨かったです。


もとなりラーメン 600円

もとなり

もとなり

とんこつ味でやみつきになりそうで美味しかったです。
ばりカタで注文しましたが、「風雲」と同様の硬さで満足できました♪

替え玉 100円

もとなり

替え玉は、「カタめ」にしてみました。
オススメというとおり、2種類食べてみて
こちらの方が美味しいと思いました。(^^)

「鍵」と立て続けにラーメン屋さんに行きましたが、
久々に美味しいラーメンを食べたなーと実感できて良かったです♪

もとなり


もとなり
那覇市銘苅180-1
098-862-0401
11:00-05:00(日は24:00まで)
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(中華ラーメン(浦添・西原))の記事
麺や偶 part2
麺や偶 part2(2012-08-31 19:05)

麺や偶
麺や偶(2012-03-09 19:02)

麺や晃凛 part3
麺や晃凛 part3(2012-02-28 19:08)


この記事へのコメント
基本は食いましたが、美味しいですよね。

次は赤とか黒でいただきます♪
Posted by FOMA at 2011年10月07日 19:35
お酒の後のラーメン旨そうですねぇ♪ヾ(´ρ`)〃

しばらくラーメンはご無沙汰していますが・・・
食べたくなりますね~豚骨ラーメンとキムチください(笑)
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年10月07日 20:01
FOMAさん、
記事を見てぜひ行きたいと思っていました。
想像通りの味で満足できました。
子供と一緒にまた行きたいと思ってます☆

か~じゅうさん、
この日はノンアルコールビールでしたが、
飲み会の後のラーメンは美味しく感じますよね。(^^)
豚骨ラーメンにキムチも合いそうですね♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年10月07日 20:48
麺の固さが選べるのはよいですよね。
ハリガネって、ほとんど生???
おもしろ~い!
Posted by 00375 at 2011年10月07日 21:39
は、腹減ってきた...
Posted by B_islander at 2011年10月08日 10:55
こんにちは。こちらの記事に触発されて私もランチに「もとなり」に行って来ました。福岡で食べた豚骨ラーメンとほぼ同じでした。いや〜、それにしてもこのブログは参考になります。ありがとうございました。
Posted by すぎちゃん at 2011年10月08日 22:15
00375さん、
ハリガネはまだ挑戦したことがないですが、
バリカタで十分な気がします♪
替え玉で硬さを変えて食べてみると
どちらが良いか比較できて良かったです☆

B_islanderさん、
そうですよね。
私もこれ見るとまた食べたくなりました。(^^)

すぎちゃんさん、
福岡の本場で食べた味に近いんですね。
私はまだ本場で食べたことがないので、
実際に行った方の意見はとても参考になります。
ブログを参考にしていただいて
ありがとうございます。
Posted by まぁくん at 2011年10月09日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。