てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カレー › 三角食堂

2011年08月29日

三角食堂

数年前までは何回か行っていたのですが、
なかなか行けなくて久しぶりに行きました♪

三角食堂

駐車場はありませんが、近くのりうぼうに停めても大丈夫みたいです。(^^)




店内の様子です。

三角食堂

三角食堂

座敷とテーブル席が比較的ありますので、利用しやすいです。

メニューは、こちらになります。


三角食堂 三角食堂 三角食堂 三角食堂










続いて、

三角食堂 三角食堂 三角食堂 三角食堂











以前、三角食堂のブログがあったのですが、
そのブログをなさっていた方の形跡がまだありますね。
一度、お店で見かけたことがありましたが、
とても接客が良かった覚えがあります☆
今は何をしているのかな~?

注文したのは、

カレー 600円

三角食堂

三角食堂

今回、ぜひ食べてみたいと思っていましたよ。
黄色いカレーは昔ながらの味でとろみがあって
比較的コショーが効いている所が
私の好きな「純」に近い感じがしました。

ただ、ご飯の量が多すぎる感じがしました。
個人的にはもう少しルーとご飯のバランスが
合ってるといいなーと思いました。

以前、カツ丼と煮付けを食べたことがありますが、
どちらもとても美味しかったのを覚えています☆
以前一緒に行った方の「そば」が美味しそうだったので、
次回はそばを食べに行きたいと思ってます♪


三角食堂
宜野湾市普天間2-41-1
098-892-8385
11:20-18:00(売切終了)
(休)日
(P)なし





同じカテゴリー(カレー)の記事
茜食堂
茜食堂(2012-10-19 19:02)

すき家 西原店
すき家 西原店(2012-10-17 19:05)

なかよし part3
なかよし part3(2012-09-19 19:06)

みどり屋食堂 part4
みどり屋食堂 part4(2012-08-08 19:03)


Posted by まぁくん at 19:03│Comments(12)カレー
この記事へのコメント
昔なつかしの食道の趣ですね!(^ー^* )フフ♪

何度か・・・いや何度も前は通ったことがあります(笑)

今度行ってみたいですね~♪
Posted by か~じゅう at 2011年08月29日 19:48
懐かしい、三角さん元気ですかね?

お孫さんだったんじゃ?
Posted by FOMA at 2011年08月29日 19:56
いいお店ですよね。
次回は煮付けにしようかな♪
Posted by B_islander at 2011年08月29日 20:16
か~じゅうさん、
もうすぐ40年になる超老舗の食堂ですね!
昭和の雰囲気の店内もいいですね~
ゆったりした気分を味わえるのも良いです。

FOMAさん、
そうですね~。
今は何をなさっているんでしょうか?
お孫さんのお嫁さんだったかと思います♪

B_islanderさん、
煮付けはかなり旨かったです。
多分私が食べた中では一番おいしかったかも☆
その他のメニューも昔ながらの味で
美味しいと思います♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月29日 21:03
年季が入っっているのに、綺麗に清掃されていて、
油ベトベト感が無いお店に見受けられます。

煮つけが美味しいんだ~
内緒でりうぼうに停められるならば、
いつか機会あるとき行ってみたいな☆
Posted by 00375 at 2011年08月29日 22:21
お店が三角だから三角食堂なんですね~♪
ここのカレーみてたらまぁ~くんさんが以前紹介してたパイプラインのカレーが食べたくなりました♪台風の次の日だったから開いてなくて・・今度行って来ます♪
Posted by TAMITARO at 2011年08月29日 23:29
おしゃれな食堂ですね。これからも残ってくれると良いですな。最近初大衆食堂泉行ってきましたよ。最高でした。
Posted by ポコポコリ at 2011年08月30日 00:11
00375さん、
年季が入っていますが、
とても手入れは行き届いていて好感が持てますね。
駐車場は利用できるそうですが、
気になるなら何か買って帰るのも良いかもしれません。(^^)
こういうお店は少なくなってきたので、
機会があれば行ってみてくださいね。

たみたろうさん、
そうですね。
お店が三角路地にあります。
見た目以上に店内は広いです。
はつみ食堂は浦添では一番好きな食堂なので
ぜひ行ってみてくださいね☆

ポコポコリさん、
いつまでも残っていてほしい食堂の一つです♪
泉はボリューム満点で安くて美味しいですね。
久々に行きたくなりました。(^^)
Posted by まぁくん at 2011年08月30日 19:47
私が…高校時代を過ごした頃からあった…三角食堂♪(^-^)
まだ一度も入った事ありませんです^_^;
外観からは…なかなか入る勇気が要りますよね~^_^;

一度は入ってみなくてはね♪
Posted by mura at 2011年09月01日 14:02
muraさん、
確かに最初は外観を見て入る勇気がいるかもしれません。
でも一度は行ってしまえば、
リピーターになること間違いなしです♪(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年09月02日 21:06
こちらのお店のブログ、自分もよく拝見してましたよ
アート的な?ものも(Tシャツとかイラストとか)も販売してませんでしたっけ?
昔ながらの食堂でありながら、メニューに☆の評価があるあたり、その頃の名残りを感じます

今回はというかやっぱりというか、「カレー」ですね(笑)
ミックスベジタブル?にジャガイモ、お肉は豚肉でしょうか? ご飯に赤い福神漬けが映えて、とても美味しそうですね!!
”まぁくん”さんには、ライスが多く感じられたんですか~
自分は「米食い族」(←なんか嫌だな 笑)なので、ライスが多いのは嬉しいんですが・・・ ルー1に対して米3.5が理想です(だから太るんじゃねーの?)
安い価格でお腹いっぱいになって欲しいと言う、お店の「親切心」かな?と思いましたよ

個人的には「オムライス」が食べたいです!!
ライスを包むのは”トロトロたまご”も好きですが、子供の頃から食べなれた”薄くて焼けた香りのするたまご”が一番好きですね(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年09月04日 12:00
比嘉さん、
Tシャツもあったと思います。
私もまだコメントしていない時期だったので
見ているだけでしたが、とても面白いブログでしたね☆
ある程度ご飯が多いのもいいのですが、
それでも多すぎるような気がしました。
ご飯一粒も残さずに食べるようにしているので
それでも全部食べましたよ。
オムライスですか。
こちらは卵料理も美味しいので、
確かに美味しいと思います☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年09月06日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。