てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › 大衆食堂 泉

2010年07月16日

大衆食堂 泉

priさんの記事を見て、ぜひ行きたいと思っていた食堂です☆

大衆食堂 泉

少し目立たない場所にありますが、一度行けば次からは大丈夫だと思います。




店内の様子です。

大衆食堂 泉

大衆食堂 泉

大衆食堂 泉

カウンター席・テーブル席・座敷があります。


メニューはこちらになります。

大衆食堂 泉

この他に、「ゴーヤーちゃんぷるー 500円」があります。

今回は、決めてきましたよ。(^^)

煮込ハンバーグ(目玉付) 500円

大衆食堂 泉

大衆食堂 泉

まず来てビックリしたのが、大きなハンバーグが2個入っていることです。
アツアツの煮込みハンバーグで、フーフーしながら美味しく頂きました。
少し甘みのあるタレと手作りのハンバーグの相性が抜群です!
トロトロの目玉焼きもハンバーグと一緒に頂くととても良いです。
久々に美味しいハンバーグを食べることができて、幸せな一時を送りましたよ。(笑)

スープもアツアツで、見た目では分かりませんが、かき混ぜた卵も入ってます。
少し塩気が強い感じがしましたが、ガテン系の方のために、
塩気を強くしているのかな?と思いました。

厨房で、ご飯は大盛り?という会話が気になって、会計時に聞いてみると、
その人に合わせて、大盛りにしたりするそうです。(無料で!)
大盛りの皿を見たらすごい事になっていましたよ。(笑)

元気のある店員さんも、愛嬌があって良かったです。(^-^)

今は、夕方もやっているみたいなので、
今度は機会を見つけて家族で行きたいなーと思いました☆

大衆食堂 泉
浦添市勢理客2-7-21
098-877-0522
11:15~14:00
18:00~21:00
(休)日・祝
(P)あり





同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:15│Comments(11)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
ここは情報だけ聞いた事があります ボリューム・価格・トッピングの多さ・お得感、全てが最高基準?と思ってます(行ったことも無いのに知ったかぶり・・・笑)
「大衆食堂 泉」さんと「ごちそう屋」さんが、自分の中でランチに行きたいお店のトップを競ってます(さっさと行けよ!って感じですが 笑)
どちらも行かれた”まぁくん”さんが羨ましいです!!
Posted by 比嘉 at 2010年07月16日 19:53
比嘉さん、
ボリューム・値段・味を総合的に判断して、
私の中でも、最高基準のお店になっています。(^-^)
「大衆食堂 泉」さんと「ごちそう屋」さんは、
今年行ったお店の中では、ベスト1、2になっています。
当分、このお店を抜けるお店は、なさそうな気がしますね!
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月16日 21:20
初めてここに行った(発見?)のは2~3年前で
その時から「泉ランチ」を食べたいと
思い続けているけど未だかなわず・・・
メニューはやや増えているものの価格据え置き
なのが嬉しいですね。
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年07月16日 21:34
いつもブログ楽しみに見てます!今日 ごちそう屋さんに行ったら 日替わり てびちの煮付けで 美味しくいただいたら 会計時 600円と言われて びっくり… 何で?
Posted by ミラクル at 2010年07月16日 23:04
おはようございます♪
こちらのお店、今年の春休みに行きましたが、
写真が全部消えてしまい、ボツネタになってしまいました。^^;
お店の子ども達がお手伝いしている姿が微笑ましかったです。^^
次回、ご家族で行かれるときは、トッピングお勧めですよ!
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年07月17日 07:13
priさんのブログの書き込みでたまにまぁくんさんの
ブログ覗いていました。わたしも大衆食堂 泉行きたく
まだいけてないのでうらやましいです。
やっぱり煮込みハンバーグ目玉焼きつきがきになりますね。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月17日 11:26
しまあっちゃ~さん、
「泉ランチ」を食べてみたいんですね☆
私は、次は「黄色いカレー」を食べてみたいと思っているので、
その次に食べてみたいと思います♪

ミラクルさん、
いつもブログみていただいてありがとうございます♪
日替わり600円になっているんですね。
私が行ったのは2ヶ月くらい前なので値上げしたのかな?
それでも、まだ十分に安いと思います。(^^)

ばななぱい☆さん、
春休みに行かれたんですね。
私が行ったのは、平日のお昼でしたので、
お子さんはいませんでした。
一人でも行きますが、家族でも機会があれば、
行ってみたいと思ってます。

ポコポコリさん、
priさんが、絶賛するお店ですので、とても良かったです。
煮込みハンバーグは、美味しいハンバーグが2個もついて
さらに目玉焼きまでついて500円でしたので、大満足でした。(^^)
今は、夕方もしているみたいですので、
機会を見つけて行ってみてください☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月18日 10:49
自分もその記事を見て行きたいと思ってました。
やっぱそのハンバーグは美味そうですなぁ♪
priさんが頼むとカレーが無料にはなったりするらしいからなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年07月18日 17:53
B_islanderさん、
この食堂は、時間作って行くだけの価値は十分あると思います。
煮込みハンバーグはとても美味しかったです。
黄色いカレーなど、気になるメニューがまだありますので、
機会を見つけて、また食べに行きたいと思ってます。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月19日 08:57
とうとう行って来たんですね~(^-^)
ここの料理、価格ともに☆☆☆☆☆です。
出来れば毎日行きたい(笑)
個人的に、ここのメニュー制覇しようかな?って
計画中です(笑)
Posted by pri at 2010年07月19日 15:18
priさん、
念願だった、この食堂に行ってきましたよ♪
職場からも比較的近いので、行きやすいです。(^^)
私も全メニュー制覇してみたいです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月19日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。