てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › はつみ食堂

2010年01月20日

はつみ食堂

浦添にある、老舗の食堂です。お箸

はつみ食堂






ここは、店内に入ると、元気で明るい2人の女性店員さんが迎えてくれますよ。おすまし

はつみ食堂

はつみ食堂

メニューはこちらになります。本

はつみ食堂

注文したのは、

かつ丼 600円

はつみ食堂

カツと卵の一体感が素晴らしいですね~サクラ
一緒についてくる「そば」がまた、食欲をかき立ててくれます。ニコ


焼きそば(しょうゆ味) 500円

はつみ食堂

相方は、ケチャップが苦手なので、しょうゆ味にしました。
前に来たときは、ケチャップを頼んでいる人が結構いましたね。
素朴ながらも、飽きの来ない味付けで、相方が感心していました。ハート

画像には撮ってませんが、以前注文したのは、みそ汁カレーライスです。
どちらもとても美味しかったです。ラブ
次は、こちら自家製の「ゆし豆腐」にしようかなと思ってます♪僕ボクサー

浦添には、このような昔ながらの食堂が少なくなってきたので、
これからも長く続いてほしいな~と願ってます。キラキラ 

はつみ食堂
浦添市屋富祖2-1-1
098-876-3035
10:30-18:30売切
日休 P6台




同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:02│Comments(5)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
かなり以前に行ったことがある。
老舗ですよね~。
自分はケチャップ焼きそばが好きなのでケチャップにする♪
肉汁?
Posted by B_islander at 2010年01月20日 19:50
B_islanderさん、
この食堂の名前は、創業者?の名前からきているみたいで、
親父の職場の方は、ここに毎日食べに来ていたと行ってました。
焼きそばは、ケチャップ味を注文している人がほとんどかなと思います。
肉汁も気になりますね~。(^^)
Posted by まぁくん at 2010年01月20日 19:58
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
いい感じの食堂ですねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
焼きそばしばらく食べていないのでたべたくなりました~♪
私は、断然ケチャップ派です!
沖縄だけですよねぇケチャップ焼きそばあるのって♪
たまに、ソーメンちゃんぷるーにもケチャップ入れます(笑)
Posted by か~じゅう at 2010年01月20日 20:16
こちらの食堂はまだ行ったことがないですね~。
私の好きなメニューがいっぱい。*^^*
でも、ケチャップは…^^;
ぜひ行ってみたいと思います♪
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年01月21日 14:18
か~じゅうさん、
コメントいただき、ありがとうございます♪
ケチャップ派が沖縄では多いのではないかなと思います。
私は、学生の頃は県外にいましたが、
マックなどのポテトフライにケチャップは、
お願いしないと付けてくれなかった記憶がありますよ。
ソーメンチャンプルーにケチャップは入れた事ないですね。
私もケチャップは好きな方なので、
常に入れてたら美味しいか?考えたりしています。(笑)
これからもお気軽にお越しくださいね。m(__)m
私も、か~じゅうさんのブログにお邪魔しますね☆

ばななぱい☆さん、
こちらのカレーも黄色いカレーですね。
雰囲気は三角食堂に似ているような気がします。
味付けはこちらの方が少し濃いめかな?
店の裏に駐車場があるのも嬉しいです。
パイプライン沿いの比較的わかりやすい場所にありますので、
機会があれば行ってみてくださいね♪
Posted by まぁくん at 2010年01月21日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。