てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › イタリアン・フレンチ › あるでん亭 パレット久茂地店

2010年04月23日

あるでん亭 パレット久茂地店

3月中には絶対に行きたいと思っていて、月末にようやく行くことができました。赤しまぞうり

あるでん亭 パレット久茂地店

約2~3年ぶりの来店です。おすまし





ここは、相方が一番お気に入りのパスタ屋さんです。食事

店内の様子です。キョロキョロ

あるでん亭 パレット久茂地店

あるでん亭 パレット久茂地店

あるでん亭 パレット久茂地店

カウンター席・テーブル席が十分にあります。
一人から家族連れまで対応可能です。

曜日毎にサービスもあるようです。丸得

あるでん亭 パレット久茂地店

お店の名前の通り、”アルデンテ”にかなりこだわっています。

あるでん亭 パレット久茂地店

メニューはこちらになります。本

あるでん亭 パレット久茂地店

あるでん亭 パレット久茂地店

他にもたくさんありますね。

あるでん亭 パレット久茂地店あるでん亭 パレット久茂地店 あるでん亭 パレット久茂地店 あるでん亭 パレット久茂地店












今回は、「2名様セット2300円」を注文しました。


サラダ(葉野菜)

あるでん亭 パレット久茂地店 


スパゲティー(150g)

あるでん亭 パレット久茂地店

相方の大好きな「ペペロンチーノ」です。
久々にすごい衝撃を受けました!びっくり!
数年前に来たときは、美味しかったのは覚えていましたが、
改めて食べてみると、相方が絶賛するのがよくわかりました。
麺の素材や茹で加減にこだわっていて、
コシは抜群な上に、独特のモチッっとした食感が最高に旨いですね。ラブ
もっと食べたくなりましたよ。パンダ


ピザ(20cm)

あるでん亭 パレット久茂地店

「きのこ野菜」にしました。
生地が薄くてパリッとしていて美味しいです。サクラ
アツアツで頂きました。量的にも満足です。


デザート

あるでん亭 パレット久茂地店

アクセントがついて良かったです。キラキラ 

これだけ付いて、2人で2300円なら大満足です。OK

注文するときに、店主さん?が相方を見て、
「お久しぶりですね。」と話しかけていました。
相方はこのお店には何度も来ているので、顔を覚えられたみたいです。(笑)
でもこれだけ旨いので、私もこれから何度も行きたいと思いましたよ♪

次は、パスタを思いっきり食べてみたいです。ニコニコ

あるでん亭 パレット久茂地店


あるでん亭 パレット久茂地店
那覇市久茂地1-1-1 [9F]
098-869-4888
11:30~20:00(ランチタイムあり)
(休)なし
(P)あり




同じカテゴリー(イタリアン・フレンチ)の記事
くいものBar TANTO
くいものBar TANTO(2012-06-08 19:10)

フランス食堂
フランス食堂(2012-03-02 19:10)

TOGO
TOGO(2011-09-03 19:10)

プリモピアット
プリモピアット(2010-02-19 19:08)


この記事へのコメント
ファミレス感覚のチェーン店?と一瞬思いましたが、本格的なお店みたいですね
日替わりサービスは飽きさせないよう努力している感じで好印象です(行くなら月・金だな・・・笑)
いろんなお店を食べ歩く「まぁくん」さんが衝撃を受けるぺペロンチーノですか! ぜひ一度食べてみたいです
Posted by 比嘉 at 2010年04月23日 19:17
サラダ、ペペロンチーノ、ピザ、デザートにドリンク付き最高ですねぇ♪
私は最近、満足できるところにあまり当たってないですε-(´・`) フー
『エビのトマトソースピリ辛』と『ナスとベーコンのトマトソース』気になりますねぇ♪
あるでん亭の『こだわりの麺』食べてみたいですよ~!
Posted by か~じゅう at 2010年04月23日 22:00
コストパフォーマンスが実にいいですな!
3人分だと更にいいですね~
今ならサラダが嬉しいかも・・・(^^;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年04月24日 17:39
比嘉さん、
銀座が本店のチェーン店で沖縄にもあったみたいですが、
今はパレットのみです。
ここの麺はとても美味しかったです。
曜日毎のサービスもありますので、
機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

か~じゅうさん、
ここのパスタは、今まで食べたお店の中では、個人的に一番です!
次は麺をたくさん食べて堪能したいと思ってます。

しまあっちゃ~さん、
確かに3人分はかなり満足できそうです。
どの料理も美味しかったですが、
やっぱり麺をたくさん食べてみたいです☆
Posted by まぁくん at 2010年04月24日 19:02
へぇ~、そんな茹で加減のパスタは食べてみたいなぁ。
SONYが麺茹で機を作ってるってのも意外。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年04月25日 11:47
私も、最近母と行きましたよ~

初めての来店でした。
店員さんの対応も、丁寧で気持ちよかったです♪

月曜日のランチタイムだったので、1.5倍盛りでしたよ(^^)

パスタはボンゴレで、ピザはマルゲリータを食べました!
味も量も、大満足でした♪

パレットに行く際には、また利用したいです♪
Posted by ぺったんこ at 2010年05月15日 17:42
ぺったんこさん、
行って来たんですね。
店員さん、手慣れている感じがいいですね。(^-^)
「1.5倍盛り」はぜひ食べてみたいです☆
パスタ(ボンゴレ)とピザ(マルゲリータ)でよだれが出てきました。(笑)
喜んでいただいて嬉しいです。
パレットに行く時は、私もまたぜひ行きたいと思ってます♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年05月15日 23:45
まぁくんさんのブログ見て久々昨日行ってきましたよ。
高校時代(20+何年か前)にイタ飯ブームで国際通り
今のスタバの上にあるでん亭ができで。どきどきしながら
行ったのを昨日のように覚えてます。本場のイタリア人は
使わないけど食べやすいとスプーンの使い方を教えてもらいましたよ。今も変わらないあるでんての麺は他では味わえない
美味しさですな。厨房の方と店長さんはその当時の方で
今でも覚えていてくれているようで嬉しかったです。
ナスターテ、カルボナーラ、きのこバター、チキンクリーム
など良く食べますがグリンピースサラダとカプチーノが
めちゃくちゃ美味しいので是非お試しください。
月曜日は麺1.5倍お腹ぽんぽこでした。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月20日 11:22
ポコポコリさん、
行ってきたんですね。
高校時代から知っているというのは、うらやましいです♪
以前と変わらない味と雰囲気を残しているのもいいですね。
グリンピースサラダとカプチーノは、
チェックしておきたいと思います。(^^)
1.5倍の時に行ってみたいです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月20日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。