日本蕎麦 家族庵

まぁくん

2010年01月15日 19:11

priさんの記事を見て、年末に早速行ってきましたよ。



森川レンジのある通り沿いにあって、「そば処」の垂れ幕が目印です♪





店内の様子です。







普通の民家を改築した造りになっていて、
座敷とテーブル席があります。

メニューはこちらになります。




注文した後に、「そば茶」「そば寿司」が出てきましたよ。



そば寿司がかなり美味しくて、子供も横から食べてました。(笑)

注文したのは、

カレーそば 800円





名刺にも書いてありましたが、
真心をこめて作った手打ち麺が、コシがあってとても旨かったです。

カレーのルーは、辛みはそれほどなくマイルドな味で、
麺とからめて美味しく頂きましたよ。

個人的には、ご飯があると嬉しいなぁと思いましたが、
↓に出てくる、かやくご飯と残りのカレーのルーと一緒に頂きました。


天ぷらそば 800円



相方が美味しい天ぷらそばが食べたいといっていたので、
こちらに来ましたが、大正解でした!

海老天ぷらが2匹も入っているのがいいですね~。

だし汁は、それほど甘辛い感じではなく、
そばを引き立ててくれるような味わいで旨かったです。


かやくご飯 300円(そばとセットで200円)



この日は平日でしたが、お願いしたところOKでした。
ありがとうございます。
しっとりとしていて、美味しかったです。


お店の名前の通り、どこかの家族の家にお邪魔した感じで、
本格的な日本そばをリーズナブルな値段で頂けるので、
とても満足できましたよ。
家からも近いので、またぜひ行きたいと思います。


日本蕎麦 家族庵
西原町森川157
098-945-8590
11:00-15:00
17:00-20:00
月休 P3~4台


関連記事